2012年5月13日日曜日

あっぱれ!

ブログに書き忘れていた事を思い出したのでひとつ。 120kgに成長した我が家のパパが柔道を始めた事は以前書いたが、 まだ始めて3ヶ月もたたないのに、なんと初試合に出る事になった。 もちろん出場するは最重量級の100kg以上のクラス。 サウナ状態の暑い体育館で行われたのだが、これがけっこうな数の選手達がいるではないか。 さすがにフランス人の方が多いもののタヒチアンも頑張っている。 汗をかきかき待つ事数時間、ようやく最重量級の試合開始。 な、なんと最重量級選手達の半分は黒帯! あーこりゃだめだ、、、いくらなんでも勝ち目なし、、、と思っていたところ、 結果第3位!銅メダル!!なんである。
いや、もちろん、あえて出場選手の人数は申し上げませんが、 それにしてもあっぱれ!なパパの初試合であった。

1 件のコメント:

  1. すごいじゃないの、パパ!!
    おめでとう〜!

    今後を楽しみにしてますよ〜。

    返信削除